どこでもあり得る…保育園への不審者侵入 2017年3月31日午後3時頃、大分県宇佐市の認定子ども園に刃物を持った男が侵入し、学童保育の小学3年生の男児と女性職員2人がケガをさせられる事件が発生しま … 園の周りは坂が多い。高台に建っている感じなのでどの方面から来ても坂は必須のような・・・中には通園路が上り坂・下り坂ばかり 近年地震や水害など自然災害が数多く発生し、保育園でも避難訓練の大切さがより強く意識されています。実際の災害時にパニックにならないようにするためには、大人も子どもも避難訓練の目的を理解して訓練しておくことが必要です。避難訓練のポイントはどんなところにあるのでしょうか。

半田市によると、3日午後3時45分ごろ、半田市瑞穂町8丁目付近の交差点で児童への声かけが発生しました。(実行者の特徴:若い男性、2人組、白色上衣、茶色下衣) 実行者の言動や状況 ・下校途中の児童らに声をかけた。 登園、降園時以外は園門は閉じられています。園門から職員室、教室は少し距離があり不審者が入ってきてもすぐにはわからない気がします。 アクセス・立地.

保育園における不審者の定義って? 保育園における不審者の定義や見極めとしては以下の4つの条件があげられます。 この条件の中に1つでも当てはまったり、保育士が気になる存在だと認識すると警戒を高めるようにしています。