※こちらの記事は2016年6月17日に公開されたものです ※2017年4月にリニューアルオープンしました 美しい星を眺められることで知られる福岡県八女市にある星野村。標高400mにある「星の文化館」は、夜空の星を観測できる天文台にプチホテルが併設され、「泊まれる天文台」と話題です。 都内でも晴れた日の夜は、綺麗な星を見ることが出来ますよね。それがもし明かりのないもっと空気の澄んだ場所だったら!福岡県•星野村は名前の通り、星の名所。季節折々、時間ごとに移り変わる星をみることができ、さらに星の下で泊まることもできるのです! 現在の「星の村」は、天文台とそれに付随するプラネタリウム・展示室・takine浪漫館の建物からできているのですが、まず最初に、平成3年の7月に天文台ができ、翌年の平成4年の8月に残りの施設が完成して「星の村」として開村しました。 星野村でおすすめの観光スポット21ヶ所をセレクト!おすすめの池の山荘 星の温泉館きららや大円寺などを口コミランキングでご紹介。星野村周辺で観光スポットを探すならじゃらんnet。 八女市星野村にある「星の文化館」は、昼も夜も天体観測ができる公開天文台。プラネタリウムや「はやぶさ2」の模型、宇宙に関する展示などもあり、大人から子どもまで満喫できます!

綺麗な星や月が観察できます。月明かりが無い時には天の川がよく見えます。 ※悪天候の場合は中止になりますのでご了承下さい。 星の村天文台data 料金 プラネタリウム.

今日、泊まってる星の文化館プチホテル天文台から、こんなに月も綺麗に見えるそうです。みんな、見ることがない月の裏側。すごいクレーターだね〜〜プラネタリウム始まる… 星野ブランドのナンバーワンは、高級茶「玉露」に知られる「星野茶」です。 茶の生産は、江戸時代後期に八女地区山間地で始まったといわれていますが、明治後期の「玉露」栽培から星野茶の名声が高 … プラネタリウム“満天”は光と音の演出により臨場感あふれる星空とCG映像をご覧いただけます。アロマ演出のヒーリングプログラムでは癒しのひとときをお楽しみください。東京池袋サンシャインでのデートスポットに最適です。 大人:500円(団体:15名から/450円) 子供:300円(団体:15名から/250円) お疲れ気味の週末におすすめなのがプラネタリウムです。流れる音楽、目の前にきらめく無数の星たち、そして星空の素敵なお話など、プラネタリウムは癒し効果満点!そこで今回は福岡のおすすめプラネタリウムをご紹介致します。福岡でのちょっとしたプチ旅行にも最適です。 投映機「chironⅡ(ケイロンⅡ)」は最も多くの星を投映するプラネタリウムとして世界一に認定されました。直径27.5mの大型ドームスクリーンに、微細な星の輝きが広がり、奥行き感のあるリアルな星空をお楽しみいただけます。 八女市星野村にある「星の文化館」は、昼も夜も天体観測ができる公開天文台。プラネタリウムや「はやぶさ2」の模型、宇宙に関する展示などもあり、大人から子どもまで満喫できます!

仙台市天文台のホームページ。望遠鏡、プラネタリウムなどの施設紹介。天文観測情報。イベントやアクセス等の各種情報を提供しています。宮城県仙台市青葉区錦ケ丘。

2019年3月27日に倉敷科学センターのプラネタリウムがリニューアルオープンしました。従来とは別次元の「夕方のトワイライトから一番星が見える風景」・「満天の星空」・「天の川」・「流れ星」、そして「美しい映像」・「迫力の音響」で癒される時間・素晴らしい臨場感に満たされます。

福岡県八女市星野村の『星のふるさと公園』内にあるキャンプ場である「池の山キャンプ場」プラネタリウムから湖畔レストラン、温泉施設まであり、日帰りでも宿泊でも遊べる人気のスポットの魅力をご …